忍者ブログ

« 9月19日 戦績 | コミックマーケット »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

: Comment () : Trackback ()

« 9月19日 戦績 | コミックマーケット »

9月18日 戦績

最近まったく更新してないですね。

せっかくなんでなにかしらに活用しようと思いAOCの反省というか、感想というか…って感じなものを1ゲーム1ゲーム書いていくことにしました。3日坊主で終わりませんように。

(○が勝利、●が負け。配置とか、文明とか。)
 つづきはこちら で反省、感想を1戦1戦表示。

● 4v4 前衛/スペイン
後ろが直受けのせいか対面はkmkm。僕はまったく気がつかず斥候。
馬小屋が即パックされ槍三を農民と塔だけでうけることに。(思えばこの時点でこんなことせずに普通に散兵回してればよかったんですけどね。)
散兵から守るために殴り返しながら塔を建てていたら、後衛の直弓が流れてきてちょっとやばいことに。
後衛の人が軽く対面前衛荒らしてくれただけで大分崩れてくれたようで、そこからは優勢に。
ただそのせいで後衛を荒らしきれなかったせいか後衛のイーグルと逆前衛のイーグルが自陣に来てgg。
レートはそんなに変わらない人に結構押し込まれてたので、やっぱ速攻系が苦手なのかな。
もっと落ち着いて対処できるようにしたいです。

○ h2h フンvsフン
相手も自分も斥候から弓。進化負けしたんだけど、中々攻めてこないから攻めたら結構な量と遭遇して普通に突撃してしまい全滅。
そこから城主目指して先にIN。相手の弓弓騎を投石でうまいこと食えたので荒らすつもりだったが、相手の弓騎が思ったよりたまってたのでさらに弓騎出しながら帝王急ぎ。
かなり内政差ついたみたいで、帝王INで相手陣前に城たてたところでgg。
領主の兵操作がお粗末すぎました。

○ h2h フンvsフン
上のゲームから時間をおいて同じ相手ともう1戦。また同じく、どちらも斥候から弓。斥候でうまいことあらせて、内政差をつけて城主石弓で内政制圧してからgg。
地形差もあったけどちょっと相手は囲ってなすぎで斥候で叩き放題でした。

● 4v4 後衛 / スペイン
久しぶりの後衛だったきがするけど、後衛から民兵+農民がながれてきて金場に塔がたって進化できないという…。
コンキに切り替えるけど色々と遅くて後衛対面がいろんなとこ荒らしまくってgg。
せめて前衛の人はなにかしらの反応がほしかったなtt


2勝2敗。最近h2hの楽しさが分かるようになってきました。

拍手

PR

AOC / 戦績 : Comment (0) : Trackback (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL: